夕焼けの回

 


【更新】ギャラリー更新。インテ無配「銀の箱庭# 01」から漫画(血と刃と花と / ウリ誕)を収納しました。お暇潰しにでもなれば🍵 → GALLERY(別窓)

あとがきページで喚いていたこと

わたしの思うあの日のケニは、何かを変えたくて襲撃したと思っていて… それを拒むことなく受け止めたウリとのやりとりを拡大して見てみたくて描きました。Xでもぼやいたんですが、完全に理解することができなくても、許し許されなくても、隣にいることはできるっていうケニウリの関係性が本当に好きです。当日、紙でお手に取ってくれた方も、ありがとうございました!

絵のはなし。

➕続きを読む

下書きから線画までを紙とアナログ(シャーペン)で描く→パソコンのスキャナで取り込んでフォトショで調整→スマホのメディバン(アプリ)から描き込む、をずっとやっていて。むちゃくちゃ効率悪いな?と思ってるけど今更どうすりゃいいのか分からない。iPad買ったら一発で解決する…?

昔からシャーペンとか鉛筆とかの黒鉛が好きだ。ささいなことだけど、木炭みたいな筆質って言われたときすごく嬉しかった…。半アナログから完全デジタルに行くって勇気がいるよね。それっぽいブラシは探せばあるかもしれないけど、今さらこのシャーペン以外で描けるのか?という不安。でも世の大半の方はそれを経験して自分の絵を更新してんだ。…わたしもそれになりたい。工夫してみる。

➖閉じる

通販のこと。

➕続きを読む

 

20日(20時〜)の追納は

【A】かげろう(イラスト本) 700yen
【B】アクスタ  300yen
【C】上記二つのセット 1000yen

を予定しています。おまけ→おじおい遊園地ポスカ。※無配ZINEは付きませんのでご了承ください。

再販しないと言いつつ、お声が一つでもあるとやる気出て再販してて、今回で3回目なのですが(自分のシュミなのでよいのです…)今回刷った製本は角カッッチリ、色味が一番原稿に近い、で個人的に何冊か残しておきたいので少なめ追納になります。当日またアナウンスもします。ご興味あるかた、よろしくお願いします。

➖閉じる

1月15日でサイトが一周年になった🎉
ここで日記を書くのもすっかり習慣になったなー。
今年も健康で楽しく活動できますように。
ヒストリアちゃんもおめでとうでした🍾

Waveboxありがとうございます。

絵文字だけ送ってくださった方もありがとうございました。嬉しい…。
以下、メッセージお返事です。

 

|1月14日 💞「ブログ拝見しました。楽しいイベント参加〜」でメッセージくださった方

➕続きを読む

こんにちは。こちらこそ日記読んでくださってありがとうございます!大阪、まったり和やかな雰囲気で良かったです。ほぼ身を潜んで生きてる自分にもあたたかく「ジャンルの力すごい、ケウすごい…」てなってました。無配は通販なしでごめんなさい。サイトには載せましたが、紙の印刷や手触りもなかなかいい感じなので、またご機会ありましたらぜひ貰いに来てやってください☺️💐️ 応援のお言葉すごく励みになりました。送り主さまにも今年いいこと沢山ありますように。メッセージありがとうございました。

➖閉じる

 

error: Content is protected !!