整った話(※FLYネタバレ注意)

前回にひきつづき画集「FLY」読了のつぶやき。
未見の方はスルーしてください。ネタバレ注意。
キャプチャこれしか無かったん…?(サウナけにうり)

 


十年前からいさやま先生の線画と着彩担当のなかお先生のカラーを主食としてきた身としては「線画を細部までしっかり見たい」「あの美しい独特の塗りを綺麗な発色で見たい」というオタクの願望を巨人サイズ(でっっっか)で叶えてくれてとても幸せ。箱が重い(5キロ)=強い。見応え抜群だ…


画集

時系列順に紹介してくれてる!と嬉しくなった。連載時から好きだったものやこんなのも描いてたのか知らなかった!という絵もあって贅沢な気分になる。これ載せちゃって良いの⁈っていう貴重な絵もあってびっくり… 西日本のやつは募金させてもらって見たけど、当時小さいスマホ画面しか見れなかったから好きな絵を大画面で見れるのはやっぱり良いものだなとしみじみ。キャラや巨人の彩色はもちろん、なかおさんの暗めの背景とか郷愁漂う夕焼け空とか大好きだから裏話が聞けて嬉しい。当時の雰囲気も感じたし、いさやま先生の心情にも触れられてシンゲキの歴史を感じた。

画集だと「好き」がひとまとめになっているのが嬉しい。音楽でいうベストアルバムみたいよね。
今さら見つけられない絵もあるし、画質は最高だし本当に所有欲が満たされる。あとここには載ってないけど過去見たいさやま先生の絵やラクガキは心の中でムフフ…しておく。つまりは買って良かった。

 

複製原画

複製原画…凄かった。ちょっと鳥肌たった。まず持った瞬間、用紙から伝わる生の線…筆跡から脈打つような強さ、生々しさがグァーッと来て、一度見届けた最終話なのにまた新たな違った感覚?物語をより深めてくれるような力強さを感じたーー、、、。えーすご。誌面で見るときとは全然違う、なんなんだろうこの感覚。文字通りパワー?? 気迫? プロって凄い。
最初裏に気づかなくて。ひっくり返して封筒入れるときにうおおって声でた笑。まだ誰の感想も読んでなかったからセーフ。自分で気付けて良かった。先生は執筆中、キツくてご苦労もされたと思うけど、キャラの表情とか丁寧に考え抜かれて描写されてたんだなって。多分こういうのまさに求めていた。所有欲満たされる。
69話の複製原画がほしい (煩悩)
また巨人展やってほしい。今すぐやりましょう…ねえ…!!!


悪童を描いてくれたことが本当に嬉しかった

わたしはいさやま先生の描く「人間」が好きなので、先生にはもっとたくさんの作品を執筆してほしいと思うけど、決して描くことが負担になってほしくない。自分の気持ちを優先させたくないというか。でもあなたが思っている以上にファンはあなたとあなたのキャラのことが好きです…ってウズウズして深夜に手紙書いた。やっちまった感が凄い。もう届かないでくれ、、、、
でも書くことで整ったというか。どこか晴れやかな気持ち。
今は難しいかもしれないけど、近い未来、作品のいろんなこぼれ話聞かしてもらえたらいいな~~。今はそれだけ。健やかでいてください。

昨日までのWaveboxありがとうございました。
見てもらえてうれしい〜。この日記も現在進行中の黒歴史になるだろな🧖

 

error: Content is protected !!