祈りの回

別マガ買いました🍵  表紙の新規絵、何ともいえない気持ちになるのはわたしだけですか…。シンゲキが完結してから何度目かの春が巡って来る。寂しいけど、何事にも終わりはありますものね。乗り越えていくものではなく、噛み締めていくものかもしれない。

(先生の絵で)笑顔で寄り添うケウの幻覚を見たい。

 

祈りのシーンについて考えてた。「祈りましょう」いいよね。生で聴いたら入信しそう。いいけど、自分であまり描こうと思わないのは、難しくてまだ掴めていないから…。

この世の真実を唯一知っているウリの祈り、言葉、説法。いわゆる儀式。「他人の為に祈ってる場合かよお前は」って言いそう、ケニは。ボロボロの老体のくせに、他人の為に祈ってる場合か。 何を見ている。ウリの余裕面が憎たらしくて、忘れられなくて、感情が発散できず憤懣になってるケニ、好き。祈るウリを見ていると感情がケニ寄りになる。

ありがたい説法の内容がどんなものか拝聴できたとして、サネスみたいに陶酔できるか自分はわからない。むしろ「この世界はいつか必ず滅ぶ」と断言した彼の方に引き寄せられる。神格化されたキャラの「ほつれ」ではないけど、ここまで露わにするの、たまらない…。

もう世界なんてどうでもいいから、二人で逃げようぜウリ。ってケニが言ってました(うそ)

 

あまりアニメ完結のことに触れていませんが、考えると心臓がぎゅっとなる。
いまのところ、他の方の考察などは見ないで、自分の中だけで静かにそっと見守る感じで… あと少しの時間、過ごしていきたいなと思います。

 

 

error: Content is protected !!