ウルトラ・ブルーの回



王政編を読み返したばかりなので毎日ケニーとウーリのこと考えてしまう。心をバラバラに砕いて、それを少し丸い形に再構築してくれるような強烈な切なさ、そして途方もない郷愁があるんです…。わたしはなんか… 原作(諫山)ケニーでしか得られない栄養素があって、うまく言葉にできないから絵を描いていくしかない。
無骨で渇いていて、でも湿度があって、秘められた情熱がある。これまで暴力が全てと思って生きてきて、唯一「そうじゃない」と影響を受けた友には先立たれ、叶えたい夢は血統が違うからあっさり無理、初めて自分にできた可愛い部下も死なせてしまい、自分も致命傷を負い、森でひっそりと倒れる…。ケニーーー、、、どう考えても、残りの人生ぜんぶ使ってウリに会いに行こうとしたの美しすぎる。ほんとうに美しい。大好き。

ケニの夢の中に出てくるウリは「そんなことしなくていい、私のことは忘れてくれ」って言うよ。自由に生きてほしいって。「好き勝手生きてるだけだ」ってケニはそっけなく言いそう。でもめっちゃ愛おしそうな目してウリのこと見つめていそうで泣ける。

ちょっと心を鎮めるため関係ないアロハでも描くかと思ったのにだいぶ引きずられてしまった。アッカーマンは赤が似合う🌺

 

 

最近はぬい服作るの楽しい。
パンダ柄の布を見つけてこしらえてみました🐼(以下、自作ぬい注意)


ウーちゃん(右)のカメラは文房具屋で立体シールを見つけて両面貼り付けたもの。コレ簡単で良い◎ お出かけ用に派手な柄シャツも作る予定。
ぬい作った当初は写真撮るのも気恥ずかしかったけど、なんだかんだで試行錯誤して作ったから自然と愛着わくし、何より推しが部屋に「居る」というリアル、よい…。

Wavebox絵文字ありがとうございます💐💐
とても励みになります… GWはできるだけ絵を描きたいな〜。

 

error: Content is protected !!